dcc95712.jpg


講習会の後、僕は渋谷へ行きました。
前々から行きたいと思っていたラーメン屋さんがあるからです。




c954b80d.jpg


それがこのお店、「鬼そば藤谷」。
「HEY!たくちゃん」というものまねタレントが
今年オープンしたお店で、センター街にあるビルの5Fにあります。

彼は東京ラーメンショーというイベントで行われた
ラーメンコンテストで優勝した程の腕前で、
たくさんの著名人も来店しています。

実は先月、彼とお会いする機会があって
また会えるのかなと思っていましたが残念ながらこの日はお休みでした。


そして肝心のラーメンですが、



22a097ab.jpg


この「鬼塩ラーメン」です。
鶏の旨味と魚介の旨味がぎっしり詰まったスープが絶品でした。
柚子も効いていてとても美味しかったです。
ラーメンコンテストで優勝した実力は流石ですね。


念願のラーメンを食べられて大満足のまま秋田へ。
しかし待っていたのはこの光景…




7d3adca3.jpg


目の前に広がる銀世界、
夢から現実に戻されたようでちょっと憂鬱になりました…。