image

スゴいですよね〜このボリューム。
岩手県花巻市にある「マルカンビル大食堂」
というお店にあるソフトクリームです。


長さは何と25cm。
もちろんこんなの生で見た事ありません。
これだけでも驚きなんですけど、
さらに驚いたのはその値段。


「180円」です。
このボリュームでですよ?
えっ?こんな値段でいいの?って
目を疑っちゃいましたよ。


だって他のお店だったら
200円以上しますからね。
あのミニストップの
ソフトクリームだってそうですし、
それを考えたら破格ですよ。破格。


そして食べ方もちょっと変わってます。
どんな食べ方をするのかというと、



image

このように割り箸を使って食べます。
え?スプーンじゃないの?って
思うかもしれませんけど、
このお店ではなぜかこの食べ方が
常識となっているみたいです。


そして従来のソフトよりも
固めに作られていて溶けにくく、
これだけ長くてもゆっくりしながら
食べられました。


このマルカン大食堂、
マルカン百貨店という老舗のデパートの
中で営業していたのですが、
そのマルカン百貨店が
耐震性の問題から2016年に閉店。


それに伴ってこのお店も閉店したのですが、
それを惜しむ花巻の人たちの応援や
クラウドファンディングによって
今年の2月に再び営業を再開しました。


クラウドファンディングをしてでも
このお店は営業してほしい、
それほど花巻の人たちに愛されている
マルカン大食堂のソフトクリーム、
是非食べてみてください!


・LINEユーザー限定です。
いちいち更新を確認する必要がなくなるのでもし良ければ。


・フォロー大歓迎です。リアルタイムの情報を発信してます。


・ココでしか載せていない情報もございます。

■10月の似顔絵出店スケジュール

https://www.nigaoe29.com/schedule/

・日本全国どこでも出張して似顔絵描きます!
出張にがおえ29
http://www.nigaoe29.com/ 

・似顔絵のネット注文はコチラから↓
■似顔絵SHOP29
http://www.omoshironigaoe.jimdo.com

・似顔絵を使ったグッズのご注文はコチラから↓
■福田アキヒト似顔絵グッズショップ
https://nigaoe29.thebase.in

・有名人の似顔絵や商品の情報載せてます↓

instagramhttps://www.instagram.com/akitanohito/?hl=ja 

Eighthttps://8card.net/p/akitanohito
・こちらのサイトで名刺交換ができます。リクエスト大歓迎です。