image

イベントの出張で福島県福島市に
訪れたときに見つけたお店です。


「笑門(しょうもん)そば」と
名付けられていて、
そののど越しと香りは確かに
笑顔になれる美味しさでした。


メニューは天ぷらそばや鴨汁そば等、
色々種類があって迷ってしまうほど。
その中で僕が注文したのは
「木鉢そば」1,029円(税込)。


すすった時に広がるそばの香りが良く、
コシもあって食べ応えがありました。
そして薬味はネギとワサビがあって、
ワサビは自分ですり下ろします。
あのツーンとした辛さはなく、
凄くそばの味を引き立たせてました。



image

そして食後のデザートで食べたこの
「丹波の黒豆プリン」が美味しかった!
本当に甘さが控えめで、食感もなめらか。
そして黒豆も柔らくて
こちらも控えめな甘さ。
プリンの甘さとよく合っていました。
このプリンを食べるだけでも
十分価値があると思います。



image

福島でそばのお店は
色々あると思いますけど、
あのデザートの黒豆プリンは
すごく美味しかったので、
そばとデザートの両方を
堪能したい方には
この峰亀というお店はオススメです。


福島市に訪れることがあれば
是非立ち寄ってみてください。


■峰亀ホームページ
http://www.minekame.com/


■似顔絵出店スケジュール
http://nigaoe29.blog.jp/archives/1068975294.html

・LINE@登録で割引のクーポン手に入ります
友だち追加

***************************************

出張似顔絵のご依頼はコチラヘ↓



似顔絵のネット注文はコチラへ↓



グッズのご注文はコチラヘ↓



・似顔絵に関する写真載せてます↓



・僕の名刺が見られます。交換もできます↓