フィッシング詐欺1

フィッシング詐欺2

以前にもフィッシング詐欺に
遭った事がありまして、
その経験がギリギリのところで
思いとどまらせたのかもしれません。


最近グーグルの公式アプリで
匿名のアンケート協力を
した事がありまして、
今回もそんな感じだろうと思い込んで
完全に油断してしまいました。


このフィッシング詐欺、
最終的にはクレジットカードの番号を
入力する画面になります。


ですのでクレジットカードの番号を
入力さえしなければ回避できるので、
こうしたアンケートに答えるときや、
アカウントが停止したとかで
個人情報を入力するような事になったら
まずは公式のサイトに
連絡してみましょう。


それによく考えてみれば、
本当にGoogleだったら
ライバルであるAppleのiphoneなんて
プレゼントにしませんよね。
完全に信用しちゃってたので
全く気がつきませんでした。


今回はchromeでしたが、
safariにも似たような
アンケートが現れるそうで、
フィッシング詐欺、恐ろしいです。


騙されないように今後も
気をつけたいです。

・写真から似顔絵制作します!
ご注文はコチラヘ↓
「にがおえ屋29」
https://www.nigaoe29.com/


・似顔絵のライブ配信始めました。
20時または21時ごろから
1〜2時間程度配信します。
コメント自由。
ただ見るだけでもOKです!

ユーザー名「福田アキヒト」
https://www.pococha.com/

・6月の出店スケジュール
http://nigaoe29.blog.jp/archives/1068975294.html

・Twitter
https://twitter.com/akitanohito

・instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/

・You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCI50qySQvgCJuCygidmf6LA

・Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29/