スープの温度

スープは味噌汁ももちろんですし、
後はコーヒーなどの
ドリンクでも同じです。
熱湯に近いくらいに
熱いほうが好きです。


一応理由もあって、
少しずつ飲みたいというのがあります。


例えば味噌汁の場合は
他のおかずを食べているうちに
少しずつ冷めていきますよね。


それが嫌なんです。
そうなると美味しく
感じなくなるんです。


なので熱湯くらい熱くないと
すぐぬるま湯になってしまうので、
そうならないうちに
僕は一気に飲み干します。


でも熱湯くらいに熱かったら
その心配もないですし、
他のおかずを食べていても
常に熱々の状態で
飲むことができますし、


漫画にも描いたように
猫舌ではないので、
そのほうが僕にとっては
ありがたいです。


ただ熱すぎるせいで
上あごの中の皮が
むけてしまわないように
注意しないといけませんけどね。

・写真から似顔絵制作します!
ご注文はコチラヘ↓
「にがおえ屋29」
https://www.nigaoe29.com/


・似顔絵のライブ配信始めました。
20時または21時ごろから
1〜2時間程度配信します。
コメント自由。
ただ見るだけでもOKです!

ユーザー名「福田アキヒト」
https://www.pococha.com/

・6月の出店スケジュール
http://nigaoe29.blog.jp/archives/1068975294.html

・Twitter
https://twitter.com/akitanohito

・instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/

・You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCI50qySQvgCJuCygidmf6LA

・Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29/