節目の100本目

新型コロナの影響を
まともにくらってから、
何か普段と違うことに
挑戦しようとして始めたこの絵日記。


4月の中旬くらいから描き始めて
ついに100本目になりました。


実は以前にも漫画は
ちょこちょこ描いてはいたのですが、
絵日記としてやっていこうと決めて
やり始めてからここまで
どうにか続けてこれました。


正直毎日アップするのは難しかった。
ネタが出てこないまま
終わってしまった日も
いくつかあります。


ですがその度に次の日には
2本アップしたり、
できなかった日を補うような
更新をし続けて、
どうにか1日1本のペースは
保ってきました。


そして今回100本目。
よくここまで描いたな〜という
達成感はありますが、
悩みも生まれました。


このまま役に立たないような漫画を
描き続けて意味あるのかな?と。


今世の中が新型コロナで大変な状況で、
自分も生活していくためにも
もっとやるべき事があるんじゃないか、
そんなことを考えるようにもなりました。


ですがありがたい事にこの漫画を
楽しみにしているという人もいます。


明確な答えは見つかりませんでしたが、
楽しみにしているという人のためにも
これからも描き続けていきたいです。


それで何か見えてくるものが
出てくることを信じて。

・写真から似顔絵制作します!
ご注文はコチラヘ↓
「にがおえ屋29」
https://www.nigaoe29.com/

・8月の出店スケジュール
http://nigaoe29.blog.jp/archives/1068975294.html

・Twitter
https://twitter.com/akitanohito

・instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/

・You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCI50qySQvgCJuCygidmf6LA

・Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29/