こだわりを捨ててみる

このブログも絵日記として
再スタートさせましたが、
そのときは4コマを
毎日アップしつつ、
他の事もちょくちょく
発信できればと考えていました。


ですがこれが難しかった。
漫画のネタを考えたり、
描いたりする時間に
多くの時間を使ってしまい、
結果、他の事が発信できずに
漫画だけの状態に。


漫画だけ毎日発信できればいい、
というなら楽でした。
でも僕はそれができないんです。


漫画以外にも似顔絵とか
オリジナルのイラストも
発信してみたいし、
動画も発信したい。
そんなことを
漫画を毎日アップしながら
やるなんて時間が足りなすぎる。


そんなときに他のブロガーの絵日記は
どうなんだろう?と思って
いくつかのぞいてみました。


すると意外にも毎日じゃない
ブログがけっこうあって、
かなり間隔を開けて
更新されているのもあった。


そこで考えを変えました。
漫画を毎日アップする必要はないなと。
漫画を含めた発信したいことを
毎日発信できれば
それでいいじゃないかと。
絵日記だから漫画を描かねばという
先入観が強かったです。


なのでこれからは
漫画を毎日アップさせるのはやめて、
自分の発信したいことを
日替わりで色々やろうと思います。

・写真から似顔絵制作します!
ご注文はコチラヘ↓
「にがおえ屋29」
https://www.nigaoe29.com/

・8月の出店スケジュール
http://nigaoe29.blog.jp/archives/1068975294.html

・Twitter
https://twitter.com/akitanohito

・instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/

・You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCI50qySQvgCJuCygidmf6LA

・Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29/