続けられる限界

僕はこれまでいくつかの
アルバイトを経験しましたが、
続けられたものもあれば、
続けられなかったものもありました。


最高でも2年が限界。
それ以上続けられたことはありません。


原因は何かといえば
その仕事にハマらなかった、
心から面白い、楽しいという気持ちに
ならなかったからだと思う。


どの仕事も心からハマると
自然と続けられると思います。
子供の頃にテレビゲームを
ずっとやり続けたみたいに。


今やっているアルバイトは
やりがいは感じるものの、
そこまで面白い、楽しいとは
まだ思えていない状態です。
このままいけばおそらく
2年以内には辞めると思う。


そんな自分が今もずっと
続けられているのは絵を描くこと。
身体が自然と描きたいという
衝動にかられる。
気がついたら描いている。
そんな状態になっているから
続けられているんだと思います。


あなたのやっている仕事は
こんな気持ちに
させてくれる仕事ですか?
させてくれないのなら、
続けていくのは
難しいかもしれません。

・名刺やSNSのアイコンで大好評!
似顔絵のご注文はコチラヘ↓
「にがおえ屋29」
https://www.nigaoe29.com/

・9月の出店スケジュール
http://nigaoe29.blog.jp/archives/1068975294.html

・Twitter
https://twitter.com/akitanohito

・instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/

・You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCI50qySQvgCJuCygidmf6LA

・Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29/