似顔絵で笑いと感動をお届け。東北の出張にがおえ屋さん・福田アキヒトのブログ

"日本似顔絵検定協会公認"の出張にがおえ屋さん・福田アキヒトが似顔絵を描きに出張したイベント・パーティーのレポートや日々の出来事で思ったコトを書いてます。

2011年04月

4月17日によこてイーストという所で行われたイベントで
似顔絵を描いてきました。

天気がとても良かったのでお客さまも出入りも多く、
たくさんのお客様を描く事ができました。ありがとうございます。

そのお客様の一部を掲載いたします。

IMG_0312_convert_20110418124632.jpg

最初のお客様です。困ったような眉が印象的でした。

IMG_0315_convert_20110418125325.jpg

こちらはマジシャンの方。隣でやっていたのですが、
なかなか見る事ができませんでした...。

IMG_0320_convert_20110418130007.jpg

バイク乗りのお客様。とても気さくな方でした。

IMG_0321_convert_20110418130309.jpg

こちらはフランス料理店をやっているお客様。
思い切りデフォルメしてほしいと言っていたのでやってみました。



始まった当初はどうなるかなと不安でしたが、
やっていくうちに緊張もほぐれてたのしく描く事ができました。

この売上の一部は義援金として被災地へ送らせて頂きます。
僕に出来る事といえばこれぐらいですが、
このイベントでその一歩は踏み出せたかなと感じています。

主催したスタッフの方々、そして来て頂いたお客様に
改めて感謝いたします。
これからもこうした活動は続けていこうと思っているので
宜しくお願いします。



にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

昨日、ようやく自分のホームページを公開する事ができました。
一部準備中の所もありますが、今月中には出来る予定です。

立派なものではありませんが、宜しくお願いいたします。
似顔絵を描いてもらいたいという方、お待ちしています。



似顔絵SHOP29

http://nigaoe29.web.fc2.com/




にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

久しぶりの更新です。

東日本大震災から20日以上が過ぎました。
秋田は普段の日常を取り戻しつつありますが、

僕は節電をしたり、募金したり、車を運転する時も燃料を使いすぎないように
ゆっくりと発進したり、ブレーキを強く踏まないようにしています。

本当に被災地のためになっているのかという
気持ちになる事がありますが、こういった心がけが大事なんだと信じて
行動しています。

いつまでも下を向いているわけにはいきません。
被災者の中にはすでに前を向いて歩きだしている人達もいます。
自分も今できることをやれるだけやっていきます。

このページのトップヘ