似顔絵で笑いと感動をお届け。東北の出張にがおえ屋さん・福田アキヒトのブログ

"日本似顔絵検定協会公認"の出張にがおえ屋さん・福田アキヒトが似顔絵を描きに出張したイベント・パーティーのレポートや日々の出来事で思ったコトを書いてます。

2012年03月

毎月第3日曜日は横手市にあるよこてイーストで
「よこいち。」というイベントが行われます。今回も出店してきました。



32dbbb7c.jpg


歯科医師さんをされている方です。ご利用ありがとうございます!
白衣で描けば良かったかなと後で思ってしまいました…。



46dd001b.jpg


とても陽気なお客様でした。
今回のイベントはお酒の試飲会を行っていたのですが、
描いている間もけっこう飲みに行っていました(笑)



077412b8.jpg


酒屋さんを営んでいる方です。ちょっと緊張されていたので、
こうした顔になってしまいました…。



もうすぐこのイベントも来月で1年。
1回目の頃から参加していますが
もうそんなに経ってしまったんだなあという感じです。

「よこいち。」は農家の方や料理人、アーティスト等が
自己表現出来る場所でもあるので、そういった方々を大募集しております。

地元を盛り上げたいという方、イベントに参加してみませんか?


よこいち。ホームページ  http://yoko1.jp/



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

東日本大震災が起きて今日で1年が経ちました。
なんだかあっという間に過ぎていった気がします。


この1年、自分ができた事といえば募金や節電など本当に小さな事。
自衛隊やボランティアの方々には本当に頭が下がります。


被災地でのがれき処理は一向に進んではいません。
未だ行方不明の人達もたくさんいます。


僕は東北に生まれた人間としてこの痛みを分かちあいたいです。
そして小さいですが、これからも募金や節電など
自分にできる事を続けていきます。


被災地に本当の平和が訪れますように...。

このページのトップヘ