似顔絵で笑いと感動をお届け。東北の出張にがおえ屋さん・福田アキヒトのブログ

"日本似顔絵検定協会公認"の出張にがおえ屋さん・福田アキヒトが似顔絵を描きに出張したイベント・パーティーのレポートや日々の出来事で思ったコトを書いてます。

2018年10月

image

image

image

image

今までクレジットカードって
一括払いで済ませていたんですけど、
こうした大きい買い物をする時に
初めて知りました(笑)。


ちゃんと貯金してなかったら
どうなっていたかと思うと
ちょっとゾッとしますね。


他にも調べてみたら
ダイナースクラブカードというものは
分割払い自体が全くできませんでした。
そういうカードも
中にはあったという事です。


ただこのセゾンカードには
「永久不滅ポイント」
というものがあります。


一般的にクレジットカードの
ポイントには期限がありますが、
こちらのセゾンカードのように
無期限なものもあります。


車のような大きな買い物をするために、
頻繁に使ってコツコツ
ポイントを貯めていくというのも
アリかもしれません。


いずれにしても、
まだクレジットカードを
使った事がない方は一度調べた上で
カード会社を選ぶ事をオススメします!


出店スケジュールはコチラ↓



・LINE@登録で割引のクーポン手に入ります
友だち追加

***************************************



出張似顔絵のご依頼はコチラヘ↓



似顔絵のネット注文はコチラへ↓



グッズのご注文はコチラヘ↓


・似顔絵に関する写真載せてます↓


・僕の名刺が見られます。交換もできます↓







上司
会社員の女性のお客様から
元上司に誕生日プレゼントを
したいというご依頼でした。


お客様からは非常に仕上がりが良く、
想像以上に満足したという
メッセージを頂けたので良かったです。


似顔絵は誕生日プレゼントとして
よく利用されていますので、
もし家族、友達、恋人などで
もうすぐ誕生日だという方が
いらっしゃいましたら
ご検討してもらえると嬉しいです。


■写真から色んな似顔絵制作します!
ギフト、名刺、ウェルカムボード用など
あなたの要望に合った似顔絵を
写真から制作します。

ご注文はコチラへ↓




出店スケジュールはコチラ↓



・LINE@登録で割引のクーポン手に入ります
友だち追加

***************************************


出張似顔絵のご依頼はコチラヘ↓


グッズのご注文はコチラヘ↓


・似顔絵に関する写真載せてます↓


・僕の名刺が見られます。交換もできます↓







ウェルカムボード9
岩手県の方からご依頼頂きました。


和装を希望との事でしたので、
ご希望通りに制作。
こちらのご夫婦も結婚式を
挙げていなかったそうです。


この和装の似顔絵が
フォトウェディングのような形に
なってもらえたら幸いです。

 
これでツイッターで企画した
ウェルカムボードの無料制作は
全て終了いたしました。


サンプルにご協力して頂いた
モデルのカップルの皆様、
ありがとうございました!

■写真から色んな似顔絵制作します!
ギフト、名刺、ウェルカムボード用など
あなたの要望に合った似顔絵を
写真から制作します。

ご注文はコチラへ↓




出店スケジュールはコチラ↓



・LINE@登録で割引のクーポン手に入ります
友だち追加

***************************************


出張似顔絵のご依頼はコチラヘ↓


グッズのご注文はコチラヘ↓


・似顔絵に関する写真載せてます↓


・僕の名刺が見られます。交換もできます↓







shinydays様用似顔絵

服装はスーツでお願いします、
というご要望があったので、
そのように制作いたしました。


ご注文して頂いたお客様からは
「とても気に入りました!」との
お礼のメッセージを頂きまして、
満足してもらえたようで良かったです。


似顔絵のデータは主に名刺やSNSの
アイコンなどに利用されています。
周りが顔写真を使う中で
似顔絵にするとよく目立ちますし、
顔写真が苦手という方には
オススメです。


それ以外の利用も
商用目的以外であれば
どんな風に利用して
もお客様の自由です。


もし興味がございましたら、
お問い合わせいつでも
お待ちしております。

■写真から色んな似顔絵制作します!
ギフト、名刺、ウェルカムボード用など
あなたの要望に合った似顔絵を
写真から制作します。

ご注文はコチラへ↓



出店スケジュールはコチラ↓



・LINE@登録で割引のクーポン手に入ります
友だち追加

***************************************



出張似顔絵のご依頼はコチラヘ↓



グッズのご注文はコチラヘ↓


・似顔絵に関する写真載せてます↓


・僕の名刺が見られます。交換もできます↓







自分の商品やサービスを
たくさんの人に買ってもらうには
その商品やサービスのファンに
なってもらわないといけない。


そんな事は当たり前なんだけど、
ファンになってもらうためには
お客様の事を考えて発信や
行動をしていかないと
なかなか得る事はできない。


そして地道にファンを増やしていっても
何かが起きた時の対応ひとつで
ファンは一瞬で離れていく事もあれば、
逆により一層増えていく事もある。


この2つを凄く痛感したのが
沢田研二さんとX JAPANの
ライブに対するファンの対応だ。


沢田研二さんは10月17日に
行うはずだった
さいたまスーパーアリーナの
コンサートを直前になって
突然中止にした。


その理由が、
「客席が埋まらなかったから。」


ちょっと信じられなかった。
本当にあの沢田さんが言ったのかと。
確かに埋まらない席はあるものの、
会場には7000人もの
ファンが来ていた。


7000人ってスゴい数ですよ。
こんな数集めようとして
なかなか集まる数じゃない。


これだけの人を集めるのに
どれだけイベントのスタッフが
頑張ったことか。
それを断るって一体
どういう神経してるんだろうと。


客席が埋まっていようと無かろうと、
そんなのファンの方からすれば
まったく関係無い訳です。
ただ純粋に沢田さんのライブを
楽しみたいという気持ちで
遠くから来た人もたくさんいたはず。


それを自分の勝手な都合で
中止にするなんて、
沢田さんは本当にファンの気持ちを
考えているのだろうか?


今回の件は沢田さん自身の信用を
大きく失う事になったと思う。
わざわざ遠くから来たとしても
客席が埋まらないという理由で
中止にさせられるのだから
ファンはたまったもんじゃない。
安心して観に行けるわけがない。


それとは逆にX JAPANはどうだろう。
台風の影響で中止となったライブを
行けなかったファンのために、
という思いから前代未聞の
無観客ライブを行い、
それをインターネット配信するという
神対応をした。


これはファンの事を第一に
考えていなければ絶対出来ない。
ファンを大切に考えているからこそ
出来る最大限のサービスだ。


このライブ自体の観客動員数は
10万人を予定していたそうだが、
ライブ配信の視聴者数は
それをはるかに上回る
100万人以上だったそうだ。


X JAPANはこの件で
元々のファンのみならず、
新たなファンをたくさん
作ったに違いない。


僕だってこうした素晴らしい
対応を見たら応援したくなる。
ファンになる。


僕も見習わないといけない。
ファンを大切にするというのは
こういう事なのだと。


そして沢田さんからも
学ばないといけない。
信用を失うのは本当に
一瞬だという事を。

出店スケジュールはコチラ↓



・LINE@登録で割引のクーポン手に入ります
友だち追加

***************************************



出張似顔絵のご依頼はコチラヘ↓



似顔絵のネット注文はコチラへ↓



グッズのご注文はコチラヘ↓


・似顔絵に関する写真載せてます↓


・僕の名刺が見られます。交換もできます↓







このページのトップヘ