IMG_3273

南陽市(山形県)の赤湯駅から、
車で15分くらいの所ににあるオシャレな喫茶店に立ち寄りました。
「田園(でんえん)」というお店です。
こちらのお店、なんでもカレーがとても美味しいそうで、早速注文してみました。



IMG_3271

こちらが注文した「田園カレー」。
値段は800円でした。
食べてみて最初に思ったのは、とにかくスパイシー…。
ですが味はそれを効かせた旨味やコクがあって確かに美味しいです。
こんな香辛料を効かせたカレーを食べたのは久しぶりでしたね。


調べてみると、
このカレーには豚の骨と国産の鶏、
青森産のにんにくと生姜、
そして地元の野菜をていねいに煮込んでいて、滋養強壮にも効果的とのこと。
さらに食後のコーヒーが絶妙な組み合わせなんだそうです。



IMG_3272
 
これは食後のデザートに注文した「チョコとバナナのパフェ」。
値段は600円でした。
こちらのなかなかの美味しさ。
ふわふわの生クリーム、チョコ、バナナ、バニラアイスのバランスが絶妙でした。


南陽市はラーメン店やおそば屋さんなどの飲食店がけっこうあるみたいで、
また機会があれば、今度はそうしたお店に立ち寄ってみたいです。
このお店の詳しい詳細はコチラをご覧になってください。



似顔絵のご注文はコチラ

〈自己紹介の冊子、作りました!〉
僕の似顔絵のお仕事や作品を掲載している冊子「HAPPY FACE」を希望の方は、
郵便番号、住所、お名前、希望部数を〈nigaoe29@yahoo.co.jp〉までご連絡ださい。
無料でお送りいたします。 

Twitter(フォローはお気軽にどうぞ。こちらも基本フォローを返します。)

Facebookページ(いいね!して頂けるとありがたいです。)

メールマガジン(無料です!登録して頂けるとおトクな情報が得られます。)