人生を後悔しないようにするには
自分の死について真剣に
考えないといけません。

どんなに人生設計をしていても、
どんなに将来の事を考えていても、
死というものは突然やってきます。


死ぬのはずっと先の事なんて
思ったら大間違いで、
大きな災害に
巻き込まれるかもしれないし、
大きな病気に
かかるかもしれないし、
大きな事故に
遭ってしまうかもしれない。


本当にこれはいつ起こるか分からない。
僕もそうです。


僕は常にという訳ではありませんが、
突然死ぬかもしれないという
気持ちは持っています。


そんな時に後悔は無いかな〜とか、
今死んでもそれなりに良かったよね、
と自分の人生には今のところ
納得はしています。


あなたは死について真剣に
考えた事があるでしょうか?


今この瞬間も世界のどこかで1人、
また1人と命が失われています。


死というものを真剣に考えるだけで
何となく過ごしている毎日が
変わっていくかもしれませんよ。

・人生の生きた証を似顔絵にして残せます。
似顔絵の出張・ご注文はコチラへ。
「にがおえ屋29」
https://www.nigaoe29.com/

・11月の出店スケジュール
http://nigaoe29.blog.jp/archives/1068975294.html

・にがおえ屋29インスタグラム
https://www.instagram.com/nigaoe_29/

・にがおえ屋29Facebookページ
https://www.facebook.com/nigaoeya29/

・にがおえ屋29Twitter
https://twitter.com/akitanohito