スクリーンショット 2019-12-07 23.06.40


この間突然このようなメールが
僕のアドレスに届きました。


あのアマゾンから?
アカウント停止?
24時間前に情報を
更新しないと永久ロック?


アマゾンはちょくちょく
利用しているので
何かおかしな物買ったかな…?
と少し動揺したものの、


本当にアマゾンか?
と思って送り先を見たのですが、
名義はアマゾンのアドレス。
じゃあ本当なのかなと思って
クリックしてしまいました…。


その後クレジット会社から連絡が来て、
知らない所からの
不正利用があったそうです。


すぐに利用を停止して、
不正使用された分も
保証がされそうなので
どうにか助かりそうです。
危なかった〜。


後でその送り先の詳細を見たら
名義がアマゾンのアドレスというだけで
実際のメールアドレスは
全く違いました。


しくじりました…。
もっと詳細まで確認するべきでした。


突然こんなメールが来ると
動揺すると思いますが、
すぐにクリックはせずに
時間を置きましょう。


そしてこのメールが本当に
その会社から送られたのかどうかを
直接問い合わせましょう。


フィッシング詐欺恐ろしいです。
決して舐めてかかってはいけません。

・似顔絵の出張・ご注文はコチラへ。
「にがおえ屋29」
https://www.nigaoe29.com/

・11月の出店スケジュール
http://nigaoe29.blog.jp/archives/1068975294.html

・にがおえ屋29インスタグラム
https://www.instagram.com/nigaoe_29/

・にがおえ屋29Facebookページ
https://www.facebook.com/nigaoeya29/

・にがおえ屋29Twitter
https://twitter.com/akitanohito