現金は面倒

これお札出せばそれでいいじゃん、
という感覚の人はそれで全然
構わないのですし、
それくらいの感覚のほうが
気楽なんですが、


僕みたいな人間は
ピッタリ支払う事に
ちょっとした嬉しさとか
快感を覚えるんですよね。


なので現金で支払うときは
小銭もある程度
持ってはいるのですが、
こうした惜しい出来事が
たまに起きてしまいます。


そうなるとけっこう悔しい。
あと2円なのに!
これだけ小銭そろえるのに
手間取って結局ちょうどに
ならないなんて!


そんなストレスになるので
気持ちよく店を出られないんです。


だから最近ではクレジットカードで
支払うようにしています。
ピッタリ合わせるためにわざわざ
小銭探す必要もないし、
金額によってお札を何枚も
出す必要もないし、
カード1枚渡すだけ。


これ1枚で支払えるんだから
何のストレスも感じない。
そして分割払いができたり
ポイントも貯まるので改めて
便利だなと思います。


今は電子マネーも普及してますから、
スマホだけ持っていたいという方には
そっちがいいかもしれません。


僕自身も似顔絵の販売で
クレジットでの支払いが
できるようにしています。


まだまだ現金払いだけの
店舗もあったりしますが、
これからドンドンこの
クレジットカードでの支払いに
対応してほしいなと思っています。

・写真から似顔絵制作します!
ご注文はコチラヘ↓
「にがおえ屋29」
https://www.nigaoe29.com/


・似顔絵のライブ配信始めました。
20時または21時ごろから
1〜2時間程度配信します。
コメント自由。
ただ見るだけでもOKです!

ユーザー名「福田アキヒト」
https://www.pococha.com/

・5月の出店スケジュール
http://nigaoe29.blog.jp/archives/1068975294.html

・Twitter
https://twitter.com/akitanohito

・instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/

・You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCI50qySQvgCJuCygidmf6LA

・Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29/