プロ野球開幕

無観客という異例な状況での
プロ野球開幕でしたが、
選手たちのひたむきで
熱いプレーが画面から
伝わってきました。


ただこの様子を見ていて
思ったのが甲子園。
無観客という状況で
野球をさせてもらえるのであれば
甲子園も開催できなかったのかなと
悔やまれます。


甲子園は屋外での試合になるので
感染の危険性はほぼ無いと思いますし、
地方大会もそうです。
屋外で、しかも無観客で試合ができる
環境にさえなれば実現は
できたのではないかと。


自分も小・中学校時代に
野球をしていたのですが、
最後になる大会はやっぱり
特別な思いが込み上げます。


これで最後なんだという気持ちで、
悔いなく終わりたいと
必死になっていました。


高校球児にとっては
それが甲子園なわけで、
その夢が断たれてしまったら
この思いをどこにぶつけたらいいのか、
というどうにもできない悔しさを
感じていると思います。


まあ何を言ったところで
甲子園は中止である事に
変わりはありません。


新型コロナはいろんな人たちの夢を
奪ってしまったんだなと
改めて感じてしまいました。

・写真から似顔絵制作します!
ご注文はコチラヘ↓
「にがおえ屋29」
https://www.nigaoe29.com/


・似顔絵のライブ配信始めました。
20時または21時ごろから
1〜2時間程度配信します。
コメント自由。
ただ見るだけでもOKです!

ユーザー名「福田アキヒト」
https://www.pococha.com/

・6月の出店スケジュール
http://nigaoe29.blog.jp/archives/1068975294.html

・Twitter
https://twitter.com/akitanohito

・instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/

・You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCI50qySQvgCJuCygidmf6LA

・Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29/