今日2月6日は
「ブログの日」だそうです。


2(ブ)、6(ロ)と読む語呂合わせからで、
ブログの普及を目的としているとか。
なかなかユニークですね。


ブログってやってみたのはいいものの、
なかなか続かなかったりすると
思うんです。


そんな時はこのブログの日を
制定したときの様に
目的を決めると続けられると思います。


人生の記録にしたい、
子育ての大変さを伝えたい、
といった感じで。


僕はブログを10年くらい前から
始めましたが、
当初はやる意味をそこまで
感じていなくて、
更新頻度は高くありませんでした。


でも5〜6年前くらいに
とあるブロガーのブログを見て、
ブログはあなたの夢を実現できる
スゴいツールなんだと、


毎日更新する事が大事なんだと、
そういったブログのノウハウを教わり、
実践してきました。


ただやり続けても
そこまでの実感はなく…(笑)。
更新し続けたことは良かったのですが、
これはやっぱり冒頭でも話した
目的が間違っていたことが
大きかったですね。


僕がブログをやる目的は
「自分の絵を仕事につなげること」
だったのですが、


いつしかそれが気付かぬうちに
「毎日更新すること」が
目的になってしまっていました。


これではダメだと。
更新しても意味がないと。
そういった事に10年くらい経って
ようやく実感し始めました。


そんな訳で現在は本来の目的である
自分の絵を仕事につなげるために、
ここ最近はドンドンとイラストを
アップさせています。


ブログが続かない方、
ブログを始めてみたい方はぜひ
目的を持ってやってみてください。

・写真から似顔絵制作します!
名刺やSNSのアイコン、
記念日のプレゼントなどに
大好評です。
ご注文はコチラヘ↓




・1月の出店スケジュール



・Twitter



・You Tube



・Facebook
https://www.facebook.com/nigaoeya29

・instagram
https://www.instagram.com/nigaoe_29/