タイトルにもありました通り、
ブログをライブドアブログから
はてなブログに引っ越しました。
今後はコチラのはてなブログで
更新していきます↓




理由としましては、
このブログ記事のいくつかが
ネット検索上でエラーが
起こるようになった事です。


アドレスをhttpからhttpsに変更した事で
起こったと思うんですけど、
改善させても改善させても
新たなエラーが起こるので、
これはもう自分の手には負えないかな…
と思いました。


このブログを普段から読んでいる方には
関係のない話なんですけど、
エラーが起こる事によって
新規の人が見つける機会を失うと思うと
やっぱり放っておく事は難しかったです。


なので引っ越そうと。
新年度になって心機一転、
という気持ちもありましたので、
思い切って決めました。


はてなブログにしたのは
初心者でも始めやすいというのと、
サイトの雰囲気がシンプルで
落ち着いているのも良かったです。


ただ何年か経ってもしかしたら
また何かのきっかけに
ライブドアブログに戻る、
という事も無きにしもあらずなので、


そこは今後どうなるかは
分かりませんが、
とりあえずははてなブログで
頑張っていこうと思っています。


はてなブログの方でも
引き続きご覧いただけると幸いです。
何卒よろしくお願いします。